FC2ブログ

塞翁が馬  趣味、日々の雑感について

ブライトリングフェア   

下村でブライトリングフェアを開催しており、
その中でブライトリング公認技術者による無料時計診断というのやってました。
聞いてみたらビンテージでもOKとのことだったので、ナビタイマ806を診てもらうことに。

2ndナビタイマー806です。
IMG_5771 (2)

下村 金座街店
IMG_5768 (2)

対応して頂いたのは、白衣(ブライトリングのロゴ入り)を着た技術者の方。
私の時計を見るなり「あっ、806ですか」とチョット驚いたようでしたが、
あとは淡々と診て頂きました。
内容は、ボタン類の操作感の確認とタイムグラファでの計測。
結果は、日差+10~15sec、振り角260~270°、片振り量0~0.1msと特に問題ないレベル。
姿勢差による誤差も問題なく、当分オーバーホールの必要は無いとのこと。
購入前のオーバーホール履歴が判らなかったので、内心ホっとしました。
当然ですが、防水には対応してないので、水には注意することと、
必要以上にクロノグラフは動かさないようにというアドバイスを頂きました。

ちなみに、ブライトリングの正規メンテナンスで806を対応しているか尋ねたところ、
恐らく対応しているはずと言われてました。
ロレックスが手巻きデイトナのオーバーホール受付拒否してることを考えるとスゴイですね。
今度、サービス窓口に問い合わせてみようと思います。
ただブライトリングはオーバーホール料金高めなので(クラブブライトリングなら半額ですが)、
10万円以上するかもしれませんね。

帰りがけに、お店の方からブライトリングのステッカーを2枚頂きました。
(別に欲しくはなかったですが・・・)
IMG_5810 (2)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://riverman29.blog.fc2.com/tb.php/156-a92bb9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード