FC2ブログ

塞翁が馬  趣味、日々の雑感について

普段使いの時計を購入  

仕事の時も普段使いにも出来る時計が欲しいと思い、
チョット前に購入しました。

予算は5~6万円ぐらい。
ミリタリーのパイロットタイプのデザインがいいなと思い、
ハミルトンーカーキフィールド、ラコパイロットなどイロイロ迷ったんですが、
楽天で見つけたこの時計が気になり、ポチっと購入しちゃいました。

アリスト チタンフリーガー ウルトラ ライト
IMG_8143 (2)
聞きなれないメーカー名ですが、1907年に創業したドイツの由緒ある?メーカーのようです。
購入の決め手は、典型的なフリーガタイプのデザインと、スペックに対して比較的リーズナブルだったこと。
あとドイツ製の時計(今まで所有したことなし)ということに惹かれました。

ケースサイズは38.4mm、厚さ10.8mm、材質はチタン(無垢)で重さは54g!
ムーブメントは ETA2824(25石)。
サファイヤガラスで、防水も10気圧対応と十分。

これで割引クーポンとポイント還元分を考慮すると5万チョットという手頃?な価格。

裏側はスケルトン。
装飾性はないので特に見たいと思うムーブメントでは無いですが・・・。
IMG_8148 (2)


装着してみると、38.4mmとのことですが、思いのほか大きく感じます。
そして、とても軽い!
IMG_8154 (2)

視認性は抜群。
デザイン的にはデイト表示が無いほうが好みですが、
あれば、あったで便利ですね(笑)。

ガシガシ使っていきたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://riverman29.blog.fc2.com/tb.php/229-9d1f59d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード